地域密着がモットーのとびうめ信用組合職員がお届けする地域情報。定期的に更新中です!

とびうめ地域情報

2018年04月03日更新 【 本部 】

とびうめ野球開会式

プロ野球開幕から遅れること2日の4月1日。
とびうめ野球部が所属する粕屋町軟式野球連盟も今期の開幕となり、
満開の桜が咲く駕与丁池公園グラウンドで開会式がありました。











開会式では前年度の上位チームの表彰(1部、2部それぞれ)及び
個人成績の部門別表彰も行われ、当野球部からも3名の選手が4部門で表彰されました。
粕屋町軟式野球連盟は1部7チーム、2部12チームで構成され、年間を通しリーグ戦で
戦っております。初戦となるゲームは、今期1部昇格を果たした若手中心のチームで
ありましたが、見事に勝ちを収め白星スタートとなりました。
昨年度は残念ながら1部の4位で終わりましたが、今期は1部優勝を目指し
チーム一丸で戦っていきたいと思っております。

プロ野球とは違う面白さがある草野球。
ファインプレーあり。珍プレーあり。
とびうめ信用組合の職員が、地域のチームの皆さんと一緒に頑張っていますので、
お近くにお寄りの方はちょっとグラウンドを覗いてみてください。

現在、グラウンド周辺は桜が満開ですが、これからはバラも見ごろを迎えます。
「春に3日の晴れ間なし」という諺がありますが、
今年はその諺もあてはまらない晴れ間続きです。
また、駕与丁池公園は10周するとフルマラソンの42.195キロメートルとなる
ランニング(ウォーキング)コースも整備されています。
良い季節に良い空気を吸ってみてはいかがですか。